メッセージ

元々香りが好きで以前からアロマを勉強していましたが、息子を出産し母となり、家族に出来るだけ身近で身体に良いものを取り入れたい自然療法でケア出来ないかと強く思うようになりました。

touch care hand♡

『ママ〜おてて当てて〜♩』 

怪我をした時、痛い時やしんどい時、5歳になる息子はママの手やハーブティーやアロマをおねだりしてくれます♡

『痛いの痛いの飛んでけ〜』
『あっ!飛んでった〜♡』
私も小さい頃、母に沢山のお手当てをしてもらいました。

時には植物を使ったお手当ても。

息子はいつまで言ってくれるか分かりませんが、小さな頃から、沢山の愛情いっぱいお手当てと植物を使ったお手当てを受けて欲しくて、出来るだけベタベタ触ります♡笑

お陰様で、植物も大好き『良い匂い♡』と敏感に反応してくれます。

もちろん良い時ばかりではありませんが。

タッチは家族とのコミュニケーションの方法のひとつになります。

よく分からず泣いていれば、子もママも不安になるでしょう。タッチをしたり抱きしめる、とにかく触れると、子どももママも落ち着きます。

言葉も大事だけど、言葉だけでは伝わらないことも、伝わりやすい。

自身が心と共にからだも動かすことで相手にも手を通して伝わるのです。

昔から何げにやってもらった
『お手当て』
凄く凄く意味のある大切なこと

タッチの力と植物自体の作用の相乗効果で精神を落ち着かせたり幸福感をもたらします。

自己肯定感を育み、させて頂く側も同様の作用をもたらします。

大切な人とタッチのしあいっこ。

そんな機会を提案していきます♡

先ずは、自分自身のセルフケアを、そして家族のケアを大切に思っています。

仕事では、精神保健福祉士として20年、病院や福祉施設で相談業務を行ってきました。そこでの経験や出会いは今に繋がるかけがえのないものになりました。

自分のライフステージを通して、出会った人にもっと身近に、もっとひとりひとりに向き合って丁寧に関わりたい想いが強くなりました。

地域でもっと自然と繋がりながら優しい触れ合いを、家族で癒しを、身近で優しいホームケア、タッチを広めていきたいと思っています。

メンタルセルフケアとして、「天使のタッチ」を広く必要な方々に届ける活動を続けていきます。

気になる方は、お気軽にメッセージくださいね。お待ちしております🪽

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ハーモナイズタッチベビーマッサージインストラクター 

アロマハンドセラピスト  

アロマテラピーアドバイザー 

精神保健福祉士